お遊戯会と衣装とスマホのマナーについて思ったこと

今日は娘の保育園でお遊戯会がありました。お遊戯はドーナツ体操で、劇は3匹の子ぶたでした。娘は本当に張り切っていたので、躍りも頑張って踊り、劇の台詞もハキハキ言えました!

チョケるところもしっかりチョケてて、可愛らしかったです。練習の段階から先生方に「お手本みたい!」と言われてた娘。本番は緊張するんだろうなと思ってたんだけど、本人が楽しくやってたので良かった!

このお遊戯会のプログラムと衣裳についてだけど、周りの保育園では保護者が作らなくちゃいけないところが多いんだけど、うちの保育園は全部先生方が作ってくれて、本当に毎年頭が上がらないです。

しかもクオリティがめっちゃ高い!センスもあるので、本当に保育園の先生方には感謝してます。ちゃんとお給料払われてるかな?このご時世なんで、そこが気になるところです。

お遊戯会に行って残念なことがありました。それは、保護者の人が席でケータイに自撮り棒をつけて子ども達を撮影してること。私は妊娠中のため1番後ろの優先座席に座って見てたんですが、前の席の人がそんな感じで撮影してたので、スマホが邪魔で見れない!

撮影するんなら立って横の通路の立ち見エリアで撮影しろよ!(プログラムの注意事項にも買いてある)そして、スマホではなくて出来たら目の前で頑張って演技してる子ども達を見てあげてよ!と思いました。

お遊戯会の帰りに、ガソリンを入れてて思い出したんですけど、そろそろ車を買い換えなきゃと思ってます。うちのステップワゴンはもう6年乗ってて、新車の時はキレイでしたけど、かなり古くなってきました。最近、テレビでも車のCMが少し気になりだしたので、タイミングかな?と思ってます。

ちなみに、うちのステップワゴンがいくらで売れるか?もしくは下取りできるかで次の車のたしにできる部分が増えるので、なるべく高く売れてくれたら嬉しいです。

どうやら、ステップワゴンの売り方にもコツがあるらしくて、このサイトを参考にしています!→ ステップワゴンの買取相場はなんぼ?実際の取引額を参考にしてね

1万円でも高く売りたいところですから、しっかり口コミとか売り方とかを調べないとですね。素人だからって言い値でやられて損するのはまっぴらです!